第二回をしました( にゃす´-ω-)σ
今回はプランニングというか
ヒーロースキルの使い方向上講座(陸編)という感じになりました!!
今回はプランニングというか
ヒーロースキルの使い方向上講座(陸編)という感じになりました!!
スクショにとって公開どうぞって言ってくれたので原文そのままのせちゃいやっす( *˙ω˙*)و グッ!
前後半?に分けてしてくれたのですが
後半を自分寝ちゃってリアルタイムに見れず_(:3 」∠)_つらみざわ…
でも分かりやすくまとめてくれたのでそれもそのままコピペっちゃいますw
「ごちゃごちゃややこしい」と言う方は最後のまとめ見てね🐤
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前後半?に分けてしてくれたのですが
後半を自分寝ちゃってリアルタイムに見れず_(:3 」∠)_つらみざわ…
でも分かりやすくまとめてくれたのでそれもそのままコピペっちゃいますw
「ごちゃごちゃややこしい」と言う方は最後のまとめ見てね🐤
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キョウ33
もう一個ヒントでさっきのもこさん村攻めのリプ最後スキルタイミング次第で多分全壊出来とった
Scotty Cameron
もっと、早かったら最後上周りしてたのかなぁ
わかった、クロークのタイミングでルート変更だ
キョウ33
まあ今ログでリプ見れてわかりやすいけん言う かw
Scotty Cameron2 サブリーダー
👀✨
キョウ33
ペッカが前に出た時にスキル使っとったらオデンは生き残れた。
Scotty Cameron2
残り28秒?
キョウ33
28でも遅いな30やw
Scotty Cameron2
ってことは、ちょっと遅かったってことですよね
キョウ33
うむ。
Scotty Cameron2
おでんにタゲる前にクローク?
キョウ33
オデンにタゲらせないようにクロークやね
Scotty Cameronz
タイミング難っ💦
なるほど、、、
キョウ33
クインのスキルの効果は
消える 攻撃力一時的アップ アチャ生成
あと回復か消える効果を活かせばタゲ変えれたり出来る
Scotty Cameron2
なるほど、、、
キョウ33
あと俺が重視するのは攻撃力アップ
スキル使えば回復出来てクインの維持に繋げれるけど
例えばクロスがキングタゲって壁内にあって壁を叩いたり他の施設攻撃中やけど
クインの攻撃は届くってパターンがあるとする
スキルを使ってクロスを早く壊せばキングの体力残って
結果的にクインの体力も後半まで持つ 可能性が増えるという事。
Scotty Cameron2
なるほど、、、クロークも体力MAXあっても
状況次第で早めにやることもあるってことですね。
キョウ33
避けて回復するだけではなくて他のユニットを生かすために
クロスとかインフェルノを即壊した方がええ場合の方が多いという事やな
Scotty Cameron2
ちなみに、今回の編成みたいな攻撃で
ヒーラーって、どこに優先的につくとかって何かあります?
ヒーラーつくところによって、大幅に結果が変わってくる
ちょっと、クイヒーとは違いますが💦
運かなw
キョウ33
元々付いとったクインが体力MAXになって
近くに体力減ったユニットがおったらそっちに行く
ぶっちゃけ合流した時ヒーラがどう行くかクインがどっち
向かうかは運ゲーw
Scotty Cameron2
ってことは、早めにクインに出して、タゲつけてヒーラー、そのあとユニットがいいってことですね
キョウ33
強く当たって後は流れでw
Scotty Cameron2
W
なんとなく、習慣でクインは後ろから
出したい 気分w
キョウ33
あと生かすスキルの使い方の補足やけど
今スキル使えば大型ユニットが生き残るってタイミングがあれば絶対使うべき
クインまだ体力あるしタゲられてないけん後でスキル使おうかなってのは
やめといた方がええ
Scotty Cameron2
なるほど、、、
それは、いいアドバイスですね
はみんなにも 聞いてもらいたい
キョウ33
ユニットの数はかなり大事やけんやられるユニットを見逃すよりかは
クインのスキル使ってでも数残せた方が絶対ええけんな。
まあキングのスキルでも同じやな
Scotty Cameron2
基本、今までクインは使い捨てしか使ってこなかったので(笑)
これはいいこと聞いたな 今後の陸王に向けて
キョウ33
もこさん村攻めたリプのタゲ切り替えタイミングは
応用編みたいな感じで状況的には珍しいけん咄嗟に思いつくのは難しいw
感覚でオデン前出そうかなペッカにタゲ付けれそうやな
って思い付いたら100点やないw俺はライブで見ながら思ったでw
Scotty Cameron2
そこまで見れないと、ただ、うまい人は最後の土俵際の粘りは必ずありますよね
陸でも空でも
きょうさん、ありがとうございました
キョウ33
ヒーロースキル編の講座はこれにて終了。
ええ講座が出来たけんスクショなりでまとめと いてみんなに言うたげてw
俺は眠い・・)
まとめたら、クインのスキルは避ける回復するだけにあらず
状況に応じて早く使えばユニットを生き残らせる延いてはクインの後半維持に繋がる可能性も広がる!
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ここまでがクランチャットの内容です。
ここからは、まとめてくれたのそのままコピぺ└('ω')┘フォォォ!!
第2回プランニング講座 講師 キョウ33さん
<ロイヤルクローク(クローク)使用のポイント>
・初めのクインの進行方向は一番大事。ユニットを多めに使って無理やりでも確定させるのがよい。
・クロークは<避ける><回復する>だけにあらず。状況に応じて早く使えばユニットを生き残らせることができ、ひいてはクインの後半維持につながる可能性がある。
・例えば、壁内のクロスにキングがタゲを取っており壁をたたいている状況で、クインによりクロスが破壊できる状況なら体力がMAXであってもクロークを使用しキングの延命をはかる。それにより逆にクインの体力も後半まで持つ場合がある。
・他のユニットを生かすためにクロスとかインフェルノを即壊した方がええ場合はクロークを先に使用する。
・今クロークを使えば大型ユニットが生き残るってタイミングがあれば絶対使うべき、クインまだ体力あるしタゲられてないから、後でスキル使おうかなってのはやめといた方がいい。
<エターナルトーム(トーム)使用のポイント>
・トームのポイントは意識しとるユニットを無敵にさせるんじゃなくて、なるべく多くのユニットが範囲内におる時に使うのがよい。
・ユニット減ってから大事なユニットを生かすために使うより、早めに多くのユニットに使って多く残した方がユニットの後半維持につながる可能性がある。
・キングのスキル使ってからトームに巻き込んだ方が尚良い。
<ジャンプの呪文の使用ポイント>
・1.2枚なら壁を壊すのにバスターおよび本隊も交えて一緒に行ける。しかし、奥の壁まで合流しながら壊すの待つとユニットが逸れる可能性がある。よって、バスターが最後の壁を壊す前にジャンプを置くほうがよい。