JAPAN -HEROES- クランルールです。
新規加入者は必ず目を通してください。

① 基本ルール
対戦は現在自由参加となっております。
TH8以下同士を除いて援軍送受ユニットは必ず準MAX以上として下さい。
援軍を送る際は事故防止の為、高コストユニットから入れて下さい。
下記にも記載していますが、TH9以上は援軍常時フル指定の比率有、TH8以下は援軍指定は対戦のみ、通常はおおまかな指定のみで個別ユニット指定は出来ません。

TH11~9
貰える援軍は送った数の4倍までです。
基本的に通常用、対戦用、共に援軍は全て指定して下さい。

TH8以下
比率無制限です。(TH8以下同士の送受はユニットレベル不問で送受歓迎)
対戦用攻撃用援軍に限りフル指定可。
通常用援軍は、「陸」or「空」or「防衛用」のいずれかを指定して下さい。
TH8以下がクランに貢献出来るのは特にクランゲームです。
援軍比率無制限なので特にクランゲームにて貢献して下さい。

② 対戦ルール(防衛)
防衛用援軍は欲しいユニットを数まで各自指定して下さい。
基本的に「何でも」は入れる側が困るので避けて下さい。
防衛用援軍を入れる場合はレベルMAXのみです。
目安として準備日終了の8時間前には完了しましょう。

③ 対戦ルール(攻撃)
攻撃の際は必ず戦前に「〇番行きます」と宣言して下さい。
戦略上、ルール上、「待った」が掛かる場合がありますので1分程度様子を見て下さい。
「待った」が掛からない場合はそのまま攻めてOKです。
対戦は自由参加ですが、参加した以上はやむを得ない理由を除いて必ず2回攻め切って下さい。
また、TH9以下は対戦終盤、ほぼ100%攻める場所が無くなりますので、早め早めに攻めて下さい。(だいたい終了5時間前を目安に。)

④ クランゲーム
これまで既存メンバーの頑張りのお陰で最高報酬を逃した事は実装後一度もありません。
当クランでは毎回MAX報酬を狙いますのでノルマに関わらず積極的に参加をお願いします。
クランゲームの最低限のノルマは全員毎回300以上です。
(プライベートの都合上ポイントを稼げそうに無い時は役職者にお声がけください。)

⑤ 対戦のボナウマ行為の禁止
ボナウマとはボーナス狙いでのTH外だし狩り、明らかに無理であろうと思われる編成での☆1狙いなどです。

⑥ ルール違反時の対応について(イエローカードと追放)
上記ルールに対する違反があった場合、サブリーダー以上の権限で基本的にはクランメールにてイエローカードを提示します。イエローカードは受信トレイに残っている間は累積されます。1枚目で警告、2枚目で追放です。受信トレイからメールが消えたら累積は消えます。ただし悪質な場合は一発退場(追放)も十分にあり得ますのでご注意下さい。また、受信トレイの累積が消えた場合にもおいてもルール違反の回数が多いなどの場合はイエローカードの累積の有無に関わらず追放する場合がございます。

⑦ その他
極度に出入りの激しい方、極度にマルチの回数が少ない方、クランにとって無益であると判断される場合にもイエローカードおよびレッドカードの対象となりますのでご注意下さい。

※参考までにこちらの記事もどうぞ。「援軍に対するお礼について

上記ルールは変化し続けますのでご注意を。
ルール変更の際はメールで連絡しますので不明な点はクランチャットで聞いてください。

平成30年4月25日改訂